

第十三回 その他返答


どうも、るみゃ?
よぞらです。





さて、自分的ランキングで
Best5に入る寅さんでした。



基本的に弄られ系ですよね。

ちなみに一目惚れでした。


こうして現在ルーミアがダントツな自分ですが、
東方を知った当初はパチュリーでした。




FFのBGMをよく使うことからも分かるように、
FFは大好きです。


シリーズとしては
3、8?10 までしかやったことないですが。

7はキャラや設定は把握してます。
AC(アドチル)、CC(クライシスコア)、DC(ダージュオブケルベロス)は持ってるので。


その他、タクティクス、10-2、チョコボの不思議なダンジョン、
ディシディアなどもあります。

5と6の「ん?」も使用していますが、
とある動画で知っただけでゲーム自体はほとんど知らないです。

キャラとしては10のアーロンが一番好きです。


何気におっさん好きなもので・・・






新コーナーについてですが、

現在自分の案としては



・大喜利

ほぼパチュラジと同様のものです。



・うp主ギャラリー

毎回うp主がゲストの絵を描かされ、
公開されて後悔するコーナー。

以前パチュラジでもうp主が絵描いてましたね


・謎かけ

リスナーが謎かけを考える。
クイズみたいではありますが、

罰ゲーム無しで
ルーミア、ゲスト、うp主、リスナー全員が
「そういうことか」と思うコーナー。

パチュラジの川柳みたいなものです。


ルーミアとかけまして
セメントとときます。

そのこころは?




A.どちらも ようかい(妖怪/洋灰)です

辞書って便利。





とりあえずはこんなところです。

たくさんの案、お待ちしております。





ル「あれ?ナズりん帰っちゃったの?」
寅「仕事に戻ったんでしょう。どこかでまた
何か見つけているはずです。」
ル「そーなのかー」







R.N.豚キムチ さんからです。

ラジオ収録中だけでも誰一人からもドジと
思われないようにしていてください

ル「手遅れだね」
寅「うぅ・・・・
だ、だったら今からです!
これ以上ないようにします!」
ル「がんばれー」



R.N.レイブン さんからです。

ナズーリン無しで広辞苑を探す

主「じゃあ自分は隠れればいいんですね」
ル「うん」

寅「さて、どこですかね・・・
何かを探す事には慣れていますが・・・

本棚には・・・いないですね
本なら本の中にいそうでしたが・・・

厨房にもいませんね・・・
まぁ水があるところにはそう行けないですよね

寝室・・・ないですね

ここは・・・私室?入っても大丈夫なんでしょうか


・・・どこですか?」
ル「降参?」
星「はい・・・」
ル「正解は・・・
私のスカートの中。」
星「・・・見つけられるわけないですね」
主「闇を出されてたので中を見られなかったのが残n(ピチューン」
ル「まぁブログの方だし罰ゲームは免除だけどね」
星「そうですか・・・安心しました」




R.N.豆腐王 さんからです。

徳川の埋蔵金発見

星「そんな無茶な」
ル「だって無茶振りだもん」
星「そうでしたね・・・
うまく集まればいいですが・・・」


星「さてと、ありますかね・・・(まず無いでしょうけど」
ル「これなに?」
星「これは・・・・!」

続きはWebで!



R.N.オーヴァドライヴ さんからです。

一本のゴボウを折らずに飲み干してください

星「普通は無理です。大変なことになります。」
ル「うーん、無茶振りだねぇ」
星「やらなくても大丈夫ですよね・・?」
ル「怪我したら大変だしね」






続いてクイズ。




R.N.メタルギアシズハ さんからです。

橙、お燐、星。この3人の共通点は?

星「・・・猫科ですかね」
ル「そうだね」
星「この二人はどんな方なんですか?」
ル「優しくて可愛いよ?」
星「一度会ってみたいものですね」




R.N.飛ばない巫女はただの腋だ さんからです。

白蓮の封印を解くのに必要だった物は
飛倉の欠片とあと何?

星「この宝塔です」
ル「失くしてなかったんだね」
星「もう失くしませんよ」
ル「絶対?」
星「ぜ・・・絶対・・・です」
ル「紐でもつけたら?」
星「・・・・・・・」




R.N.クライン さんからです。

鉄板に亜鉛をメッキしたものはトタン、
錫(スズ)をメッキしたものはなんというでしょう?

星「金属のことでしょうか?」
ル「うーん、なんだろこれ」
星「外のことはよく知らないものですから・・・」
ル「ブリキ、だって。」
星「聞いたことだけありそうな名前ですね」
主「ブリキ【blik(オランダ)】
錫(すず)を鍍金(めっき)した薄い鉄板。」
星「短いですね」
ル「結局よく分からないね」







ル「終わりかな?」
星「お疲れ様でした。」
ル「また反省会でね」
星「こちらにもいつでもいらしてくださいね」
ル「うん」





次回はゆゆ様。

限りなくなんとなくです。


新コーナー案お待ちしています?



では
ノシ

第十二回 おたより返答

どうも、るみゃ?
射命丸は向こうでテニスをしていますです。



またこちらの更新も遅くなってしまいました。





るみゃらじにおける寅さんは、

主にドジっ虎です。


それ以外も大体一般的な二次設定に
沿ったものになっていますが、

れっきとした女の子です。

一人称も「私」です。

「僕」じゃありません。



ついでにリグルも女の子です。
一人称も「私」です。


幻想郷は大体女です。




もちろん他の命蓮寺メンバーとは仲が良く、
慕われています。


命蓮寺のナンバー2。


また、信仰を集めながら家事も担当。

一人前にこなせます。


とっても真面目で働き者。

どこかの巫女とか姫とは大違いだ。


基本的に優しくて面倒見もいい。

悪人は絶対許早苗。
悪い人間は頃してやる!

でも自分が怒られるとすぐ泣く。
だからかわいい。

かわいいから許す。

毘沙門天の弟子状態はカリスマ。







基本的にひじとらかナズとら。

つまり総受け。

戦闘力はさほど高くない。



ナズーリンが最近冷たい。


星「ナズーリン、たなびたいことがあるんだ、ちょっと。
私の宝塔を探してほしいんだ。
一回きり探してくれれば、僕は反省するんだ。」
ナ「星君、私はそんなことをするためにいるのではないし、
そもそも宝塔を失くす事は、許されないんDA」
星「そ、そんな、一度くらいいいじゃないか」
ナ「じゃあ私は先に帰るよ」



チャー研ネタ、お許しください!

そんな無闇に使うことは、許されないんDA






おおよそのキャラを説明したところで

おたより返答に移ります。




ル「寅さん寅さん」
星「寅さんなんて初めて呼ばれましたよ」
ル「最近知られるようになった妖怪で
最初のゲストだけど」
星「そうなんですか。ありがとうございます」
ル「まぁだからどうなんだってことは
全く無いけどね。」
星「えっ」





R.N.102号室を覗く青虫 さんからです。

白蓮様、毘沙門天様に言えないようなことって
ありますか?

星「ないです。」
ル「ある?」
星「ないです。」
E「言え。」
星「実はタイガースファンじゃありません」
主「な、なんだってー!!!」
ル「じゃあみんなタイガースファンだったんだね」
村「いや、私ロッテ」(マリーンズ=海的な意味で。古ければオリックスでも)
一「ジャイアンツ。」(入道=でかい=巨人的な意味で)
ナ「野球に興味がない」(ネズミ関連ってあるの?)
ぬ「うーん、タイガース?」(鵺の手足は虎といわれる)
白「野球はよく知らないわねぇ・・・」(白蓮もよく分からん)
小「スワローズ!」(応援に傘)
ル「わぁバラバラ。」
星「実はライオンズファンです」
ル「結局猫なんだね」
ナ「しかしそんな秘密でもないだろう」
星「・・・・」


※あくまで名前などから決めてみただけです。
実際には彼女たちは好きな球団は決まっていません。

主も好きな球団はありますが、あえて秘密にしておきます。





R.N.オーヴァドライヴ さんからです。

皆様、るみゃ?。
私含めて知らない人もいると思うので、
事k・・・自己紹介をお願いします。

星「事k?まぁいいですが・・・
えーと、寅丸 星(とらまる しょう)です。
命蓮寺で毘沙門天様の代わりに信仰をあつめています。
元々妖怪の山に住んでいましたが、妖怪化し、
現在の姿になりました。妖怪です。
霊夢さんたちと会ったときは、封印されていた
聖(聖 白蓮)を助けようとしていたときです。
私が今の役に就いているのは聖のおかげなんです。
最も、それ以外でも今の私がいるのは聖のおかげでしょう。
聖、ナズーリン、ムラサ、一輪、雲山、ぬえ。
みんなとこうして平和に暮らせることも
聖という存在がいたからこそです。

・・・話が逸れましたね。
まぁ、これ以上特にありませんが。」
ル「Zzz……」
星「・・・・」
ル「……むにゃ…おかわり…」
星「平和が一番ですね」

※寅丸星は東方星蓮船5面ボスで、
能力は「財宝が集まる程度の能力」です。
また、ダブルスポイラーではLEVEL7に登場しました。
二つ名は毘沙門天の弟子、
テーマ曲は「虎柄の毘沙門天」です。
詳しくはWikipediaなどをご覧下さい。



R.N.ゼロ さんからです。

ドジっ娘・・・だと・・・・・・!?

星「誰がドジですかっ!」
ル「そうだよ、寅さんはドジっ娘じゃないよ。

ドジっ虎 だよ」
星「・・・・・・
私、虐められてるんでしょうか?」
ル「かわいいから仕方ないね」
主「かわいいから許す」
星「私が許せないですが」




R.N.豚キムチ さんからです。

レティさんの冬とは違って
星さんの寅年は1年。
寅年中にゲストになれてよかったですね。

星「そう、ですね。
自分は虎と見られてるみたいですし、
喜ばしい事かもしれないですね」
ル「年賀状も寅さんがいっぱいだったのかな?」
主「そういえば自分も年賀絵寅さんでしたよ」
星「ありがとうございます」

※神主はとりあえず虎を出したかったんじゃないかと
思えるほどいいタイミングで出しましたよね。
虎出したい→毘沙門天の使いがそうだったな
みたいな流れで。



R.N.クライン さんからです。

背中のあれはスターゲイザーガンダムを意識してるんですね?

星「いえ、ただの服ですが・・・」
ル「すたーげいざー」
主「うーん、自分もゲームで見たことしかないので・・・」
星「というか山の神様の方がよっぽど・・・」
ル「あっちはガン○ャノンじゃないの?」


※ガンダムはSEED以降のものは苦手なので
分からない事が多いです。
宇宙世紀の作品なら大体通用します。
あとはG,W、∀、Xもある程度。
SEED?00は主役級のキャラ、MSなら分かりますが
あまり興味がないのは事実です。



R.N.メタルギアシズハ さんからです。

幻想郷の人間について一言

星「昔から信仰をもらう対象でしたから、
大切なものだと考えています。
聖を封印したのも彼らです。ですが、
彼らにとって妖怪は脅威です。
その妖怪の味方でもあった彼女は
人間から悪魔だ、とまで言われ、
そして封印されてしまった。
それは、きっと仕方がないことだった、
そう思うようにしています。
今の人間は昔よりも、とても良心的になりました。
きっと、いつまでも平和でいられる、そう思っています。
里の皆様、是非とも命蓮寺にお越しください。」
ル「最後以外関係ないね。」
星「まぁそうですね。」



R.N.レイブン さんからです。

ナズーリンが過労で倒れたそうです

星「ほ、本当ですか!?
そんな、どうしてこんなことに・・・」
ル「大丈夫?」
ナ「ああ。(まぁ演技なんだが)」
星「ごめんなさいナズーリン・・・
私、これからはあなたに失くしたものを探させません」
ナ「いや、そもそも物を失くさない努力を・・・」
星「今はゆっくり体を休めてください。
あなたに何かあったら、毘沙門天様に・・・
(それに私も・・・)」
ナ「? 何か?」
星「いえ、何でもありませんよ。」

主「ええのうええのう(ボタボタボタボタ」
ル「うp主なんで血がでてるの?」




R.N.飛ばない巫女はただの腋だ さんからです。

向こうに槍が落ちてましたよ

星「一応鉾ですが・・・って
あれ!?本当にない!?」
ル「これ?」
星「ああそれです。良かった。ホッとしましたよ。
・・・どこにあったんですか?」
ル「向こう。」
星「そうですか」
ル「なんで持ってるの?」
星「毘沙門天の象徴のようなものです。」



R.N.豆腐王 さんからです。

ナズーリンが居なくなったら困りますか?
(失くし物的な意味で)

星「困ります(キッパリ」
ナ「結局頼る気満々か・・・(予想はできたが)」
星「それに・・・
いなくなってしまったら、みんなが悲しみます。
私たちは・・・家族なんですから。」

主「ええのうええのう(ボタボタボタボタボタボタボタ」
ル「この血フランちゃん飲むかな?A型だけど」
フ「いらなーい。絶対美味しくないよ」
ル「あれ?いたの?」



R.N.みんな可愛いYO☆ さんからです。

物をよくなくしてるようですが、
物に嫌われてるんでしょうか?

星「うぅ・・・嫌われるようなことはしてませんが・・・」
ナ「むしろ失くすから嫌われるんじゃないのか」
小「そうだよ。道具は大切にしないと。」
星「小傘さんが言うと説得力がありますね」
小「きっとその宝塔だって、ずっと待ってたんだよ。
大事にしてあげてね?」
星「はい。」

ル「イイハナシダナー」
主「星蓮船の人たちいい人すぎるっ・・・!」

※設定上、白蓮、星、村紗、小傘は
泣けてきません?
無意識に動画やブログにも力が入るってもんです。






ル「こんなもんかな」
星「まだあなた宛のものが残ってますよ?」
ル「あ、そうだった」



残りはお悩みを2つ。



R.N.灰色歴史 さんからです。

EXルーミアさんはいつものルーミアと比べて
体の変化はありませんか?悩みじゃないけど・・・

E「いや、かなり違う。
例えば体格だ。
身長は紫と同程度、言いたくは無いが胸もある。
あとは髪だな。私のほうが長い。
まぁ、伊達に長く生きちゃいないさ」


※過去の記事に書いてあった気がするので、
EXルーミアの設定については
そちらもご覧下さい。


R.N.紅 さんからです。

中々ゲームがクリアできないのですが・・・

E「そうだな・・・
一度違うものをやって気分転換するのが
いいだろう。
そのゲームの操作感を忘れない程度にやって、
またそのゲームに戻ってくると、
不思議とできたりするものだ。
例えば、瞬発力が必要なものだとすれば、
違うゲームで瞬発力がいつのまにかついてた、なんてこともあるな。
それでも無理なら、
プライドを捨てて攻略サイトでも見るか、だな」







ル「こんどこそおわりー」
星「後半の収録はいつ頃ですか?」
ル「うーん、明日?」
星「明日?」
ル「もう20日だしね」
星「そうですか・・・分かりました。
またよろしくお願いします。」






寅さんが順調に自分の中のランキングで
順位を上げております。








では
ノシ

第十一回 その他返答

どうも、るみゃ?
射命丸は向こうでテニスをしていますです。



あと30分早ければ七日になったのですが、

間に合いませんでした。








ダブルスポイラーのネタバレを含むかもしれないですが、

委託されてるので問題ないですよね?




個人的にレティは
バカルテットの保護者だと思ってる自分です。

まぁ、バカルテットと言っても

リグルとミスティアはバカなイメージが最近無いわけですが。




基本的にパチュラジのような
少し酷い扱いを意識しましたが、

決してレティが嫌いとかそういうことはありません。


キャラごとに

大好き

好き


はあっても、


絶対に 嫌い などいません。


東方のキャラクターにはそれぞれの良さがありますし、

みんな可愛いんです。



自分の 好き 嫌い が分かれるのは
二次創作になってから。







ダブルスポイラーにも新キャラがいましたね。



まだDS自体は買えていないので
性格とかはほとんど把握できていないですが、

可愛いということは分かっています。



あと最近おたよりの枚数の都合上、
同じ方を何度か採用することがあります。

ご了承ください。


何の話か分からなくなってきたところで

おたよりの返答に移りますね。









ル「もうほとんど寒くなくなったね。」
レ「そういう話題はやめてくれる?」




R.N.メタルギアシズハ さんからです。


リリー、秋姉妹と仲良くする



レ「えっ」
ル「呼んできたよー」
静「何よ追い出したり呼んだり」
穣「チャンスと見るべきよお姉ちゃん」
リ「いやーやっぱり春はええなぁ!!」
レ「・・・早速騒がしいわね」
ル「仲良く仲良く。」
リ「お酒があるんやけど、皆で飲まへん?」
穣「飲まない人は中々いないわね(タダだし」
静「穣子、ニヤつくのやめなさい」
ル「飲むー」
レ「・・・」
ル「ほら仲良く仲良く」
レ「もらうわ」
リ「遠慮せんで飲んだってーな」
レ「・・・美味しいわね」
穣「じゃあこっちの秋っぽいお菓子も」
静「それは秋に出しなさい」
レ「いいわよ。もらうわ」

ル「・・・・仲良くなったかな?」



R.N.蓬莱風月 さんからです。

あたいったらさいきょうね!!って言う

レ「あたいったらさいきょうね」
ル「ねー」
チ「さいきょうはあたいよ!!」
レ「ええ、周知の事実よ」
チ「ならなんで言うのよ」
レ「言わされたからよ。意味はないわ」
ル「さいきょーねー」




R.N.弓森 さんからです。

ルーミアとカキ氷早食い競争

レ「絶対勝てないわ」
?「諦めんなよ・・・諦めんなお前!
どうしてそこでやめるんだそこで!
もう少し頑張ってみろよ!
あともうちょっとのところなんだから!
俺だってこのマイナス10℃のところ、
シジミが捕れるって頑張ってんだよ!
絶対やってみろ、必ず目標を達成できる!
だからこそ、Never Give up!!!」
ル「あ、カキ氷が溶けちゃう!」
?「俺のせいかな・・・」
レ「反省しなさい、反省」

一時間後

主「では、よーい、どん」

少女早食中・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・



レ「・・・・まぁ勝てるわけがないわ」
ル「うー、頭がきーんとするよ・・・」
主「よくなりますよね」
レ「あなたの頭ってどこよ」




R.N.五穀の実り さんからです。

レティがふとましいわけがないので、
スリーサイズを述べてそれを証明してください

レ「スリーサイズなんて分からないわ」
ル「じゃあ測るね」
レ「ちょ」
ル「えっと、上から(ry」
レ「基準が分からないわ」
ル「これだと、h(ry」
主「h・・・?ふt(ピチューン」



R.N.豆腐王 さんからです。

地球温暖化を何とかする

レ「私だけじゃどうしようもないわ。
まぁ、木でも植えとけばいいでしょうけど」
ル「あつくなれよー」
レ「そうね、元テニスプレイヤーが少し冷えれば
変わるかもしれないわね」
ル「あはーん」



R.N.空の植木鉢 さんからです。

「リリー、早く来て・・・(泣)」と言って下さい。

レ「リリー、早く来て・・・(泣)」
リ「来たd」
レ「帰れ」
リ「・・・酷いなー」
レ「用があるなら後で聞くから今はやめて」
ル「仲良しー」






続いてクイズ


R.N.バカレンジャー黒 さんからです。

塩化コバルトは何で色が変わるでしょう。

レ「塩化コバルトって何よ」
主「塩化コバルト【えんか-コバルト】
?塩化コバルト(?)(塩化第一コバルト)。
化学式CoCl2六水和物は赤色の結晶。
加熱して結晶水を除くと青色粉末となる。
希薄な水溶液は赤色で、温めれば青色となり
「あぶり出し」に利用できる。
?塩化コバルト(?)(塩化第二コバルト)
化学式CoCl2暗緑色の結晶。不安定。」
レ「さっぱりだわ」
ル「一応、正解は湿度だって。」
レ「そんな知識、本でも読まないと無いわ」
ル「良かったね。これがブログの方で」
レ「そうね。本編だったらまたラーメンよ」



R.N.クライン さんからです。

愛知県豊田市の旧市名は?

レ「見等もつかないわ」
ル「じゃあヒントあげようかな。
えっと、コロッケとか天ぷらとか。」
レ「揚げ物・・・?そんな名前な訳はないし・・・」
ル「もっと言うなら小麦粉とかパン粉とか片栗粉?」
レ「衣?」
ル「うん。ころも(挙母)」





ル「終わったー」
レ「なんだか収録時間がやたらと長かったんだけど」
ル「まぁ、何度も収録失敗してたからね」
レ「機械も困ったものね」




次回は寅丸 星さんです。

たくさんのおたよりお持ちしております。



収録失敗、と言っていますが、

誤ってEscキーを押してしまった、
下書き保存したら半分以上消えていた


などのトラブルが発生したためです。
申し訳ありませんでした。




ちなみに、るみゃらじは毎月七日更新を目標にしました。

ルーミアの日ですしね。



また、コーナーの変更を現在検討中です。

理由としては、


・どうしても断り方や言動のバリエーションが少なくなってしまう

・できれば嫌な思いをさせるのは避けたい

・クイズの場合、間違えさせなければ面白くなく、
かと言って間違いを連発させるとキャラのイメージが崩れる



などです。


自分としては


ゲストが自分の悩みを言い、

それにリスナーが解決法を送る、

といった感じの大喜利と似た方法のコーナー


という案が一つあります。




まだ検討中ですが、

リスナーの皆様よろしくお願いします。









では
ノシ

第十一回 おたより返答

どうも、るみゃ?
射命丸は向こうでテニスをしています です。



最近の更新ペースで作ってたら、また7日になってしまいました。


まぁ、ルーミアの日ですし結果オーライですが。



それと今回、リリーが関西弁でしたが、

元ネタはパチュラジです。



ただ、自分は関西弁に詳しくないので
間違った関西弁だとしたらごめんなさい。





さて、先日第七回人気投票の結果が出たわけですが、


反省会で言っていた
「誰が一番最強か」という話題に関して少し。


そのとき話していたのは
「人気投票で決めればいい」とのことだったので、
簡単に結果でまとめると


↑ 咲夜
強 さとり
  諏訪子
  チルノ
  雛
  鈴仙
  椛
  ルーミア
  ミスティア
弱 永琳
↓ 燐


となりました。

と、いう訳であのメンバーでの

最強(一番人気)は咲夜さんです。



東方新作も発表されてウキウキですが
とりあえずおたより返答へ。




ル「はじまるよー」
レ「寝たいわー」
ル「もうちょっとだよ」



R.N.メタルギアシズハ さんからです。

くろまく(笑)

レ「(笑)?」
ル「くろまくー」
レ「くろまくー」
ル「くろまくってなんなの?」
レ「くろまくよ」
ル「そーなのかー」


R.N.豚キムチ さんからです。

ヒャドかブリザド、あなたならどっち!?

レ「うーん、幻想郷的にはブリザドっぽいわよね。
呪文か魔法だったら。」
主「自分もDQよりFFの方が好きなのでブリザドで。」
ル「パーフェクトフリーズは?」
レ「選択肢に無いわよ」


(私はDQは?(PS2)、?しかやったことないです
また、FFは?(DS)、???です)

外伝的作品は除いています。



R.N.蓬莱風月 さんからです。

春ですよー

レ(レティ)「・・・・・・(チッ」
ル(ルーミア)「舌打ち?」
レ(レティ「何でも無いわよー?」
リ(リリー)「春ですよー」
ロ(ミスティア)「何となく来ましたー」
ル(ルーミア)「ラ行ばっかりだね」
リ(リリカ)「ここで「リ」参上!」
ル(ルナサ)「すまない、リリカに連れてこられただけだ」
リ(リグル)「なんか面白いことやってるって言われて来たんだけど」
ル(ルナチャイルド)「(・・・とりあえずバレてないかな?)」
レ(レイセン)「何で私こんなところにいるの?」
レ(レミリア)「ぎゃおー!」
レ(レティ)「帰れー!!!!」


なんかの呪文みたい





R.N.ahly さんからです。

みんな、「ふとましい」って言うけど
レティさんは普通に美人だと思うんだ・・・
応援してます!!

レ「ありがとう。・・・ごめんなさいね。
あまり慣れてないから何て言ったらいいか分からないの」
ル「笑えばいいと思うよ?」
レ「それは関係ないと思うわ」
ル「そう言わなきゃいけない気がして」
レ「気のせいよ」




R.N.みんな可愛いYO☆ さんからです。

美しい・・・

レ「連続で褒められるとなんか怖いわね。
でも、ありがとう。」
ル「ふつくしい って読むのかな」
レ「うつくしい でしょ?」
主「特に意味変わらないと思います」




R.N.弓森 さんからです。

レティさんはチルノ以外に仲が良いキャラは
居ないのですか?

レ「そりゃいるわよ・・・失礼ね」
ル「だれ?」
レ「チルノが仲が良い子とかとは私も
仲が良いはずよ」
ル「みんな仲良しー」
レ「(冬しか出てないから友達少ないのかな・・・(グスッ」




R.N.豆腐王 さんからです。

レティさんは、溶けることはあるんですか?

レ「別に体が氷でもないし、溶けないわ。
あんな芸当、妖精だけよ」
ル「チルノちゃんすごいね」
レ「チルノが、というか妖精がね。」








ではお悩みも少し。


R.N.紅 さんからです。

決めた予定通りに動けません。

E「何の予定かは知らんが、
とにかくその時間に動く癖をつけることだな。
あとは、普段から時間をよく確認していることや、
いつでも動けるようにしておくことだ。
・・・まぁ、パソコンも予定がある前には
当然触っていない方がいいだろう。」



R.N.クライン さんからです。

去年より白髪が増えました、
ちなみにまだ20代半ばです。
どうしたらいいんでしょうか?

E「若白髪はストレスや食生活の偏りなどが
原因とよく言われている。
あとは不規則な生活などもそうだ。
それらを改善することで白髪は予防できるとされている。
一度白髪になってしまえばまず戻らないが、
一時的になら染めるしかないだろう。
あとは増やさない努力をするのみだ。
根気が必要なことだがな。」








ル「終わったー」
レ「じゃあ寝るわね」
ル「何日かしたら起きてね」
レ「えー?」
ル「後半もあるからねー」
レ「Zzz・・・」







ポケモンソウルシルバー買ったそうですよ奥さん。

しかも、ファンタシースターポータブル2まであるんですよ



ポケモンはある程度の話題くらいですが、

PSP2はオンラインもやってるので、
見つけたらどうぞ。

名前はルーミアでニューマンです。


関係ないですね。



では
ノシ

第十回 その他返答

更新忘れててすみませんでした・・




どうも、るみゃ?
射命丸は向こうでテニスをしています です。


反省会は現在製作中です。


雛みたいなキャラが一番扱いやすい気がしますね。

キャラ崩壊とかさせた方がいいんですかね・・・




返答は↓から




ル「はじまるよー」
雛「始めなくていいわよ」
ル「・・・ご飯1杯」
雛「それで釣られるのはあなたかあの亡霊だけね。」
幽「呼んだかしら?」
雛「呼んでません。」



R.N.バカレンジャー黒 さんからです。


優曇華の耳をつかんでジャイアントスイング


ル「という訳で呼んできたよ。」
鈴「・・・・・・ああ、やっぱりこれなのね」
雛「あなたもよくやるわね」
鈴「半ば強引だけどね」
ル「じゃいあんとすいんぐだって。」
雛「あなたのことは忘れないわ」
鈴「えっ!?ちょ(ry」

どーん

主「普通に酷いですよね」
雛「生きる為には仕方のないことだったのよ」



R.N.クレッセントファング さんからです。


今からうp主を押し倒すんだ!さぁ!さぁ!


ル「図書館から本借りてきたよ」
雛「あとでちゃんと返してきてね」
ル「うん」
雛「で、こう並べて・・・あ、そこ動かないでね」
ル「何してるの?」
雛「ドミノ倒しという遊びよ。
これならうp主を押し倒してるでしょ?」
ル「頭いいね。」
雛「できたわ。えいっ」

ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたp(ry

雛「あ、途中で止まった」



R.N.天然ニート さんからです。


みんなで回る


(BGM:スクランブル)
雛「ゴッドスラッシュ○イフーン!!!」
ル「超級覇王電影弾ー」
主「ナギナタガード。」
雛「作品明らかに違うわよ」
主「じゃあシュトゥルム・ウント・ドラングで」
雛「ならいいわね」

※Gガンダムのネタです。
ナギナタガードはファーストです。


R.N.もずく さんからです。


ちょっとEXルーミアをからかってみなさい


E「・・・・・・」
雛「・・・ば、バカ。」
E「チャキン(剣を構える音」
雛「ダッ(逃げ出す音」
E「バッ(追う音」
雛「ごめんなさいーっ!」
E「一回斬るだけで我慢してやる」
雛「いやー」
E「逃がすか」

ざしゅっ

※斬られました


R.N.五穀の実り さんからです。


流派!東方不敗はっ・・・!


雛「王者の風よ!」
ル「ぜんしん!」
雛「系列!」
ル&雛「天破侠乱!
見よ、東方は赤く燃えている!」
主「って聞くと東方projectが燃えてるように思えますよね」
雛「あっちは萌えてるんでしょ。主にあんたらが」
ル「だれがうまいこといえと」



R.N.豚キムチ さんからです。


右回転しながら左回転を同時にやって下さい


雛「は?」
ル「首と胴体別に回すとか?」
雛「どう考えても死ぬわね。」
ル「じゃあどうするの」
雛「台を右回転させてその上で左回転するわ」
ル「頭良いね。」
雛「あなたよりはね。」

ぎゅるるるるるるる

雛「ふぅ。」
ル「全然罰ゲームできないね」
雛「だからやめたらいいじゃない。
所詮?にしか通用しないわよ」


クイズ


R.N.パートマン軍曹 さんからです。


うどんげの放つ弾丸は?


雛「どういう意味なのよ」
ル「さぁー?」
主「あの弾丸の正体は?みたいなものだと思いますよ」
雛「一般的に座薬とか言われてるわよね」
主「それは一部だと思いますが・・・」
ル「でも座薬で合ってるみたいだよ」
雛「流石薬屋ね」
鈴「確かに薬は売ってるけど、
座薬言うなや」


A:きっと座(ry



R.N.永琳から逃げるオレオレ鷺 さんからです。


永琳の年齢は?


雛「エーリンハ23サイデスヨ?」
ル「デスヨ」
主「デスヨ」
鈴「(ああ、この為に私を行かせたんですね・・・師匠・・・)」

※パーソナリティの不調のため罰ゲーム不可能

A:302歳くらいじゃない?

オレオレ鷺さん逃げて。



R.N.メタルギアシズハ さんからです。


Yo baby,is still arrived?
この訳は?


雛「Yo赤ちゃん、静寂は着かれますか?」(Yahoo翻訳使用)
ル「違うみたいだね」
雛「ですよねー」
ル「罰ゲームー」
雛「・・・仕方ない・・・わよね・・・」
ル「R.N.冬は消えればいいのに さんからだよ。」
雛「(大体見当つくわね)」
ル「『この前、回りながら寝てるとこ見たわ。
変な人だと思ってはいたけど、
まさかここまでとはね』」
雛「うん。後でシメよう」
ル「回りながら寝るってすごいね」
雛「褒められてもねぇ」


A:よう相棒、まだ生きてるか?

ピクシー!ピクシーじゃないですか!
エースコンバットZEROなら持ってますよ。(違ったらごめんなさい




お悩み



R.N.弓森 さんからです。


TVのリモコンが見つからないのですが、
どうしたらいいでしょう?


E「まずは念入りに探す事だ。
『ここはないだろ』そう思う場所でもな。
探し物はすぐ近くか意外なところにあるものだ。
それでも無かったら、一度諦めてみるのも手だな。
忘れた頃に出てくることもある。
早く欲しければTVに対応したリモコンを買うのも良いだろう。
まぁ、リモコンだけはそう売っていないが・・・」
主「秋葉原とかいけばありますよね」




主宛


R.N.豆腐王Mk-? さんからです。


前回の放送拝見しました。
実は私も法多山の近くに住んでいます
主はどの辺に住んでいますか?


主「えー、まず静岡でなく愛知に住んでおります。
それ以上の場所は秘密でお願いします。
法多山には厄年になると必ず行きますよ。
あの階段はいつ上がっても疲れます・・・」
ル「外の話わかんないよ」
主「じゃあ後で話しますね」
ル「わーい」



R.N.みんな可愛いYO☆ さんからです。

うp主さん。
今のうちに今までのゲストが揃った時の対策を
練らないとやばいですよいろんな意味で!


主「じゃあ?対策に暖房でも入れますか。」
雛「最適ね。」
主「でも他に問題児らしい人はいなさそうですが・・・」
雛「特に椛なんてしっかりしてるわよね。」
主「基本的に従者多い気がしますね」
雛「まとも・・・よね。」





ル「おわりー」
雛「じゃあ帰るわね」
ル「でもすぐ反省会の収録だよ?」
雛「勘弁してよ・・・」




第三回が2525再生達成いたしました。

皆さんありがとうございます。


異様に第三回だけ人気なのですが、
何故でしょうかね。

●もみじもみもみ


では
ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
